忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:55 |
第十六話のあらすじ
file16「商売上手」(センターカラー)
学校のスポーツ大会の時の生徒達の写真が、裏サイト内のネットオークションで販売されていた。お尻が半分露出している写真がこのオークションに流出していることを知った白鳥より、マーニーはこの事件の調査を依頼される。

今回の登場人物
マーニー
学校のスポーツ大会に出場する。運動神経がいいとゆりかに言われる。後日、ゆりかからスポーツ大会の時の生徒達の写真をオークション形式で販売している裏サイトの存在を知らされる。自分の恥ずかしい写真がこのサイトで販売されていると知った白鳥からの電話を受け、この事件の調査を開始する。今回、所属するクラスが「1-B」だと判明。

若島津ゆりか(わかしまづゆりか)
マーニーと共に、学校のスポーツ大会に出場する。スポーツ大会の時の生徒達の写真をオークション形式で販売している裏サイトの存在をマーニーに知らせる。自分よりもマーニーの写真の方が高値で取引されているのを見て怒る。

那智(なち)
学校内で陸上の英雄として知られているスポーツマン。ネットオークションで流出した写真も人気がある。

立花(たちばな)
那智と同様、ネットオークションで流出した写真で人気がある人物。

白鳥(しらとり)
生徒会長。お尻が半分露出している写真がネットオークションで販売されていることを知って怒り狂い、マーニーに電話で調査を依頼する。、

露島十五(つゆしまじゅうご)
学校ホームページ内のニュースサイト「T・H・N・S(THE HIGH SCHOOL NEWS SITE)」の部長。元々は弱小の新聞部だったが、デジタル化に成功して学校内のちょっとした権力になりつつある。ゆりかも以前入部しようとしたが落選した。サイト内に有名人のリンクをはってあり、それで学校側を牽制して報道の自由を守っている。写真をネットオークションに横流ししているのではないかと疑うマーニーに対して、カメラも画像も学校側が管理し二次利用は認められていないため、自分は無関係だと説明する。眼鏡をかけた長髪の男子。

真下正輝(ましたまさき)
T・H・N・Sの部員。大柄な男子。

宮台陸也(みやだいりくや)
T・H・N・Sの部員。面長の男子。

森総一郎(もりそういちろう)
T・H・N・Sの部員。眼鏡をかけた小柄の男子。

吉沢美恵(よしざわみえ)
T・H・N・Sの部員。ショートカットの女子。

高橋由貴奈(たかはしゆきな)
T・H・N・Sの部員。おさげ頭の女子。


名探偵マーニーのあらすじ一覧

PR

2012/12/01 20:15 | Comments(0) | あらすじ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第十七話のあらすじ | HOME | 第十五話のあらすじ>>
忍者ブログ[PR]