忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:35 |
名探偵マーニーの登場人物
『名探偵マーニー』の主な登場人物の一覧です。

マーニー
ぼさぼさ頭がトレードマークの女子高生探偵。父の探偵事務所を手伝いつつ、自分自身も探偵として、日当5000円+経費で、周囲の人々からの依頼を受けて活動している。「マーニー」は愛称で、本当の名前は「真音(まりおん)」。遅刻や居眠りの常習犯。推理に集中すると「思考世界(シンキングワールド)」に没入して何も聞こえなくなる。決め台詞は「マーニーにおまかせを」。一年B組。file.01より登場。

パパ
マーニーの父親。プロの探偵で、探偵事務所「ロイド・インベスティゲーション」を経営している。名前はロイド。妻とは別居しており、男手ひとつでマーニーを育てている。以前は刑事だった。file.01より登場。

白鳥(しらとり)
マーニーの先輩。三年生。お金持ち揃いの「セレブグループ」の一員で、縦ロールの髪型が特徴的なお嬢様。学校の生徒会長をしている。file.01より登場。

坂本累(さかもとるい)
マーニーの先輩。白鳥と同じ「セレブグループ」の一員で、黒髪ロングの髪型が特徴的なお嬢様。モデルの仕事をしている。file.01より登場。

若島津ゆりか(わかしまづゆりか)
マーニーのクラスメイト。明るく元気な少女だが、お調子者で口が軽いのが欠点。file2より登場。

那智(なち)
マーニーの先輩。二年生。大柄なスポーツマンで、陸上の英雄として知られる。マーニーに、死んだ友人が残したダイイングメッセージの調査を依頼した。file2より登場。

毛利(もうり)
刑事の男性。マーニーのパパが刑事だった頃の後輩。file3より登場。

片岡雪人(かたおかゆきと)
大学二年生の男性。ゆりかの彼氏。とある変わった趣味を持つ。file4より登場。

エリオット
マーニーの飼い猫。エサの好みにうるさく、シーザーサラダ味しか食べない。file5より登場。

前花(まえはな)
マーニーのクラスメイト。眼鏡をかけている少女。オカルト好き。図書委員を務める。学校に出るという怪物の噂を広めた。file5より登場。

香坂(こうさか)
マーニーの先輩。二年生。生徒会書記。file7より登場。

宮島小百合(みやじまさゆり)
生活指導を担当している女性教師。28歳。男勝りな性格。マーニーに、学生時代の恋人を探すように依頼した。file9より登場。

舟木真治(ふなきしんじ)
宮島の学生時代の恋人。file10より登場。

光輪功士(みつわこうじ)
約三十年前に放送されていた、ヒーロー物のテレビ番組『マイティ・ブリット』の主人公、ブリット役をしていた男優。長い間行方不明になっていたが、ブリットの新作映画を機に役者に復帰した。file11より登場。

安崎良則(やすざきよしのり)
丸々映画の重役。『マイティ・ブリット』の新作映画撮影のために光輪を探していた。昔は、映画に出演する女優に手を出すこともある悪どい男だった。file11より登場。

黒屋雪彦(くろやゆきひこ)
マーニーの先輩。二年生。「正義の特殊部隊J・O・G 自宅警備員」を自称し、特殊部隊風のコスプレをして夜の街を見回っている。file13より登場。

舞城天(まいしろてん)
マーニーと同じ高校に通う女子。一年D組。無口でミステリアスな雰囲気のある少女。自転車が得意で、峠の自転車乗りの間では「賞金王」と呼ばれて一目置かれている。file17より登場。

マキちゃん
マーニーのクラスメイト。手品が得意。苗字は真希田(まきた)。子供の頃は姉の流とともに姉妹マジシャンとしてテレビに出ていた。file18より登場。

町長(ちょうちょう)
マーニーの暮らす街の町長。マーニー達にラクガキの犯人探しなどを依頼した。file20より登場。

波峰りあ(なみみねりあ)
マーニーのクラスメイト。ドクロの髪止めが特徴。愛理(あいり)という名前の大学一年生の姉がいる。file24より登場。

枯野(かれの)
マーニーの先輩。眼鏡をかけた物静かな男子。天才として知られ、成績は全国トップレベル。file26より登場。

探偵団気取りの三人組
マーニーに近づく口実として、探偵団結成をもちかけたが断られた三人組の男子。枯野をイジメていたこともあったが、その後和解している。file26より登場。

メカニック
史上最大の愉快犯。この男からマーニーを守るため、パパは警察を追われた。綿密な計画を仕掛け、人をあざ笑うように、歯車の絵を描いた自分のマークを残す。次々と顔を変え、身振りやクセも変え、まるで正体が掴めないため、ついたアダ名がメカニック(イカサマ師)。刑務所から仮釈放中に保護観察を振り切って逃亡し、現在行方不明になっている。file29より登場。

万田(まんだ)
マーニーの通う学校の副校長。強面の男性教師。file30より登場。

久儀良太郎(くぎりょうたろう)
テレビで人気の小学生探偵。帽子がトレードマーク。マーニーのことを「師匠」と呼び、慕っている。file32より登場。

町名葉香(まちなようか)
初対面でマーニーを「オバサン」呼ばわりした口の悪い女子小学生。久儀の彼女。file34より登場。

如月アリア(きさらぎありあ)
女性タレント。累の芸能界の大先輩。マーニーに、自分の初恋の人を探して欲しいと依頼した。タレント業だけではなく、マネージメントや事業運営もし、才色兼備の見本として独立する女性の目標のような存在。file36より登場。

金城あつこ(かねしろあつこ)
マーニーとゆりかが望中学校に通っていたころの友達。地味にカワイイ子だったがウソつきで、とにかく毎日毎日ウソをつく子だった。あだ名は「ウソつきあっちゃん」。file42より登場。

ヘレン・高原・ラ・グィード(へれん・たかはら・ら・ぐぃーど)
金城の友達。作者の別作品『ヘレンesp』の主人公。日本人の父とフランス人の母との間に生まれた日本国籍のハーフで、交通事故で視力・聴力・言葉を失ってしまった。退院後にオジサマに引き取られてからしばらくして、とあるきっかけで超能力を得ることになる。file42より登場。

薬師沙織(やくしさおり)
マーニーの先輩。立花の彼女。美男美女揃いの「フラワーズ」の一員だが、お金持ち揃いの「セレブグループ」の一員でもある。夜に彼氏以外の男と密会しているところを撮影される。file44より登場。

立花薫流(たちばなかおる)
マーニーの先輩。薬師の彼氏。イケメン、スポーツ万能、頭脳明晰、学園最高のできる男。学内4大勢力の一つ「フラワーズ」の中心人物。file44より登場。また、file16「商売上手」において、ネットオークションで流出した写真で人気がある人物として名前を挙げられている。

目羅邦夫(めらくにお)
元弁護士の男。メカニックの弁護を受け持ち、罪を極限まで軽くしている。現在は政界に進出している。file46より登場。

浮井和雄(うきいかずお)
マーニーの先輩。引きこもりの男子。三年A組。地味で目立たないが顔はカワイイ系。左目の下にキズがある。file49より登場。

恵利沙(えりさ)
サングラスを掛けた女性。「シスターズ」の一人。file50より登場。

めぐ
ニコニコしていて小太りの女性。「シスターズ」の一人。file50より登場。

映美(えいみ)
シルクハットを被った女性。「シスターズ」の一人。file50より登場。

熊耳静(くまがみしずか)
マーニーの母親。恵利沙、めぐ、映美とは小学生の頃からの親友で、4人はお互い助け合うことを約束した「シスターズ」の間柄。マーニーが幼かった頃、インドで買った幸運の鈴を渡して、これを鳴らせばいつでも会いに来ると約束した。file50より登場。

財津(ざいつ)
マーニーの先輩。不良(スティンガー)グループの一員。学園では「狂犬財津」と呼ばれ、恐れられている。三年生。「トイレの友」の捜索をマーニーに依頼した。file54より登場。

紅丸(べにまる)
学園の男性教師。「トイレの友」の噂は十年位前からあったことを、マーニーに話す。file54より登場。

轟(とどろき)
学園の校長。パンチパーマで、恰幅の良い男性。file54より登場。

姫神志士雄(ひめがみししお)
マーニーの先輩。不良(スティンガー)グループの一員。熊のような巨漢の大男。三年生。スティンガーNo.3を自称する。file56より登場。

連城三枝生(れんじょうみきお)
役者。スキンヘッドが特徴。アダ名は「カメレオン」で、まるで憑依されているかのように役になりきってしまう。file57より登場。

中神麻理(なかがみあさり)
マーニーの先輩。学園のセレブグループTOP3の一人に数えられるお嬢様。白鳥の友人。file64より登場。

土方亜有美(ひじかたあゆみ)
マーニーの先輩。占いマニアの少女。file67より登場。

小巻かえで(こまきかえで)
マーニーの先輩。セレブグループの一員で、縦巻きロールの髪型が特徴的なお嬢様。白鳥の友人。大地主の娘で、都内に高級マンションをいくつも持っている。file68より登場。

比嘉大介(ひがだいすけ)
マーニーと同じ高校に通う男子。推理小説オタク。マーニーに探偵勝負を仕掛けた。file70より登場。

犬飼悠里(いぬかいゆうり)
マーニーの先輩。不良(スティンガー)グループの一員。スティンガーNo.2の少女。黒髪のショートカット。file72より登場。
PR

2012/10/21 08:02 | Comments(0) | 登場人物

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<名探偵マーニーのあらすじ一覧 | HOME | Marnie Maniaのリンク集>>
忍者ブログ[PR]