忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:26 |
第九十五話のあらすじ
file95「犯罪の館」
鴻上と電話で話し、身近に夜刀のスパイがいることを教えられたマーニー。スパイを見つけ出すために、マーニーは文化祭の出し物を利用する。

今回の登場人物
マーニー
鴻上と電話で話し、身近に夜刀のスパイがいることを教えられる。前花に依頼して、文化祭の出し物に、犯罪をテーマにしたオバケ屋敷を提案させる。前花と共にオバケ屋敷の企画を立てる。

鴻上有(こうがみゆう)
史上最大の愉快犯「メカニック」の一人。如月アリアの初恋の人。以前、幼い頃のマーニーに危ない所を助けられたことがある。マーニーと電話で話し、マーニーの身近に夜刀のスパイがいることを教える。

夜刀(やとう)
史上最大の愉快犯「メカニック」の一人。かつて、ヤク中のコソドロだったが、鴻上と外見がそっくりなのを見込まれて、替え玉として仕込まれた。鴻上のふりをして、幼い頃のマーニーを誘拐した。マーニーの身近にスパイを送り込んでいるらしい。

若島津ゆりか(わかしまづゆりか)
文化祭の出し物について、マーニーと相談する。

白鳥(しらとり)
マーニーの先輩。三年生。お金持ち揃いの「セレブグループ」の一員で、縦ロールの髪型が特徴的なお嬢様。学校の生徒会長をしている。マーニーに、金持ちとのつながりが強いメカニックのスパイではないかと疑われる。

中神麻理(なかがみあさり)
学園のセレブグループTOP3の一人に数えられるお嬢様。白鳥の友人。マーニーに、金持ちとのつながりが強いメカニックのスパイではないかと疑われる。

坂本累(さかもとるい)
マーニーの先輩。白鳥と同じ「セレブグループ」の一員で、黒髪ロングの髪型が特徴的なお嬢様。マーニーに、金持ちとのつながりが強いメカニックのスパイではないかと疑われる。

小巻かえで(こまきかえで)
白鳥の友人。セレブグループの一員で、縦巻きロールの髪型が特徴的なお嬢様。マーニーに、金持ちとのつながりが強いメカニックのスパイではないかと疑われる。

前花(まえはな)
マーニーのクラスメイト。眼鏡をかけている少女。オカルト好き。文化祭の出し物に、犯罪をテーマにしたオバケ屋敷を提案する。マーニーと共にオバケ屋敷の企画を立てる。

波峰りあ(なみみねりあ)
マーニーのクラスメイト。ドクロの髪止めが特徴。教室から姿を消したマーニーの行方をゆりかに聞く。

宮待統(ぐうじはじめ)
関西から来た転校生。無口で、いかにも不良らしい外見の男子。マーニー達が企画した、犯罪をテーマにしたオバケ屋敷にビビッていた。

舞城天(まいしろてん)
マーニーと同じ高校に通う女子。一年D組。無口でミステリアスな雰囲気のある少女。自転車が得意で、峠の自転車乗りの間では「賞金王」と呼ばれて一目置かれている。自転車部デモンストレーションで、自分の技術を披露する。

立花薫流(たちばなかおる)
マーニーの先輩。イケメン、スポーツ万能、頭脳明晰、学園最高のできる男。美男美女揃いの「フラワーズ」の中心人物。文化祭で壇上に上がり、女子から黄色い声援を浴びせられる。

那智(なち)
マーニーの先輩。二年生。大柄なスポーツマンで、陸上の英雄として知られる。文化祭で腕ズモウ対決に参加する。

姫神志士雄(ひめがみししお)
マーニーの先輩。不良(スティンガー)グループの一員。熊のような巨漢の大男。三年生。スティンガーNo.3を自称する。文化祭で腕ズモウ対決に参加する。

土方亜有美(ひじかたあゆみ)
マーニーの先輩。二年B組。占いマニアの少女。文化祭で「占いの館」を企画する。

宮島小百合(みやじまさゆり)
生活指導を担当している女性教師。文化祭で弾き語りを披露する。

薬師沙織(やくしさおり)
マーニーの先輩。美男美女揃いの「フラワーズ」の一員だが、お金持ち揃いの「セレブグループ」の一員でもある。実は隠れオタク。文化祭で猫耳メイド姿を披露する。

真希田マキ(まきたまき)
マーニーのクラスメイト。手品が得意。文化祭でカードマジックを披露する。

来岩頼子(くるいわよりこ)
マーニーのクラスメイト。眼鏡を掛けて、髪を後ろに束ねた少女。入学した始めのころ、マーニーと一時期仲がよかった。気が小さくて感じのいい子。


名探偵マーニーのあらすじ一覧
PR

2014/07/14 18:49 | Comments(0) | あらすじ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第九十六話のあらすじ | HOME | 第九十四話のあらすじ>>
忍者ブログ[PR]